人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニとお嬢の日々。


by clesaki-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピークを過ぎたインフルエンザ(笑)

週明けから調子の悪かった私。

月曜、あまりにもフラフラするのでダンナに無理言って
とりあえず内科へ連れてってもらい、点滴され薬もらう。

しかし

火曜の夜、38度5分。
熱のせいか2度目を覚ましその度に8度5分。

「これは悪い菌と身体が戦ってるんや!!
熱のピークは今夜や!!」

と、あのお方のように前向きに考えるようにして
頑張って一晩過ごす。

が、次の日も熱がそんなに下がることもなかったが
フラフラはなかったので一人でもう一度最初の内科へ。
(母は倒れてられへんからね~)

「念のためインフルエンザの検査しておきましょう~」と言われ
サランラップに鼻をかみ、その鼻水で検査。

(内心、ほんまにこれでわかるんかな~?検査は痛いって聞くけどな~)
と疑問を抱きつつも、結果はセーフ\(^▽^)/やった♪

症状は悪化してるので違うお薬をもらい
いったんは6度代まで下がるも今朝また8度近くまで熱。

大丈夫かな~ととりあえず洗濯干したらまたフラフラするし
これはおかしい!!とまたまーちんに無理言って
信頼している耳鼻科へ行き、年の為ともう1回検査したら。。。
(ここの検査は鼻と喉で痛かった)

「これ見てください。なんとなく線が見えるのよ」

そう。 うっすらとAに線が。。。(^_^;)

「おそらく火曜がピークやったんでしょう。
フラフラしてたのもそのせいやね。」と。

「火曜がピークとして家族の人は6日7日あたりに熱でたら気をつけて。」

やっぱり火曜の夜はインフルエンザと戦ってたんや066.gif

まだ寝てないといけないけど原因がわかったので
気分的にすっきり049.gif
調子に乗って日記なんか書いてます(笑)

さっちんは昨日からおばあちゃん家にお願いしてるけど
うつってなかったらいいんだけどね~

リレンザ。初めて吸入しました♪

今から寝ます。

ピークを過ぎたインフルエンザ(笑)_d0131283_12271566.jpg

by clesaki-mama | 2009-02-05 12:36