人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニとお嬢の日々。


by clesaki-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京にお祭り

ではなく、本日、京都にお参り。

通称・西大谷さん。

東京にお祭り_d0131283_10254021.jpg


ここへ来ると、両方の(父方・母方)おばあちゃんに会える。
手を合わせるといつもなぜか涙が出そうになるんよね。。。

その後11時から読経所でお焼香。

読経所に入る前に名前が呼ばれるんだけど
宮崎から来られてた人も!!

お経を読んでる間、ちゃんとばぁばの横で
大人しくできたさっちん。
お焼香もばぁばと一緒にちゃんとできたね~

お昼前に終わり、お昼ご飯を食べに。

今回は弟が調べてきたお店・「彦左衛門」
http://www.hikozaemon.com/
元々旅館だったそう。

入り口までは京都らしいウナギの寝床
東京にお祭り_d0131283_10443368.jpg



お部屋はこんな感じ。
東京にお祭り_d0131283_10381268.jpg


部屋からは庭が見える。
東京にお祭り_d0131283_1040185.jpg


お料理は。。。
お肉!!!&さっちんにはハンバーグ!!!
東京にお祭り_d0131283_1041845.jpg
東京にお祭り_d0131283_1043399.jpg
















めちゃめちゃ上手い肉でございましたm(_ _)m
さっちんもペロッとハンバーグたいらげました~

お参りメインのはずがランチメインになってしもた?!(笑)
by clesaki-mama | 2008-08-22 23:23